2017年11月8日水曜日

君はバーガーキングを知っているか

バーガーキングが好きだ。
バーガーの王を名乗っているだけはある。
バーガーキングはハンバーガーではなく「バーガーキング」である。これは以前の記事を読んだ方なら納得して頂けると思う。共感はしなくても理解はして頂けると思う。

君はバーガーキングの店の前に立ち、自動ドアが開くと共に店内へと入る。
レジの前に立ち注文をする。もちろん選ぶのはワッパーだ。
バーガーキングでこれは譲れない。小腹程度であってもワッパーを選ぶべきである。
なぜならワッパーこそがバーガーキングの全てであるからだ。
直火で焼かれたパティの香ばしさ、甘露がごときソース、ちょうど良いバンズが素晴らしい。そして、なんと言っても野菜が多い。マクドナルドでは姿を消したトマトも立派にご健在である。
(念のために言っておくと、ワッパーとはデカいバーガーである。ダブルチーズバーガーよりもデカい)

あとフライドポテトが美味い。
フライドポテト、フレンチフライ、チップス……好きなように呼んで欲しいが、店によって結構ばらつきがある商品である。
おしゃれに皮付き半月に切られたポテトよりも、マクドナルドのようなスティック状のポテトが僕の好みだ。
想像して欲しい。
マクドナルドのポテトを一回り太く、よりホクホク、薄カリにしたポテトこそがバーガーキングのポテトである。脂もマクドナルドより上品な味がする。
(時々祭りで売っている細くてカチカチの洋風芋けんぴのようなポテトや、「モチモチ」という名のだるだるなポテトは論外である)

さて、ウィークポイントとしてはマクドナルドよりも若干値段が張る。
しかしマクドナルドの値段も上がっている昨今、少し贅沢してバーガーキングを食べてみることをお勧めしたい。
名古屋ならば千種イオンと上前津に店舗を構えている。
是非一度足を伸ばして欲しい。
(正直なところワッパー以外の商品は僕には響かなかった。ワッパーを食べろ)

0 件のコメント:

コメントを投稿