2017年11月6日月曜日

通信制限

通信制限になった。
11月が始まって2日目の事である。
我が目を疑ったが、確かに今月の通信量が6GBを超えていた。
正確には初日の通信量が6Gであった。

普段遊んでいたアプリゲームは通信をほとんどしない。
それと同じ調子で新しいゲームを始めたところ、どうやら「結構通信しちゃうゲーム」だったらしい。謀られた。ギガが減ってしまった。
いくら自身のふるまいを恥じてみたところで、我がギガが戻ってくるわけではない。

通信制限にかかると何が困るか。
それは至極単純である。Twitterが出来ない。
バズりまくってRT数もファボ数も激しいツイートの画像が表示されない。
ツイートの内容から画像の内容を推測しながら数分待ってようやく画像が表示される。
嬉々として画像を拡大するも、完全には読み込めていなかったらしく、画面いっぱいにモザイクが広がる。苦悶である。

知り合いが気になるツイートをしている。見るとリプ数が2になっている。
しかし、通信制限のスマホではリプ欄を見ることは叶わない。
悶々としながら家に帰り確認。すると一連の話は終わっていて完全に機を逃す。

そんな生活をさらに今日からあと25日送らなければならない。
名古屋の街では十分なWifiは全く期待できない。
地下鉄や店舗のWi-Fiは繋がない方がマシなくらいだ。
休日の外出はしばらく出来なさそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿