2017年11月14日火曜日

バナナ

Hi!!エブリバディ!!!
みんなはバナナ好きかい!? 僕はもちろん大好きさっ!!!

えっ??? 私はバナナが好きじゃないって???
特に青臭いスメルが受け付けないって!?!?

おいおい、ちょっと待ってくれよガール!!!
君はバナナの熟成ってもんが分かってないぜ!!!
どれぐらい分かってないかって???
ワイフが僕の気持ちを分かってくれないのと同じくらいさ!!!
(HAHAHAHAHA)

バナナを熟成する方法は簡単、君だってすぐに出来ちゃうぜ!!!
まずは紙袋を用意してくれ!!
おいおい、ちょっと待ってくれよボーイ!!!
それはなんだい?? ビニール袋?? 袋なら同じだって???
ノンノンノン、それが違うんだ、よーく聞いてくれよ!!
紙袋とビニール袋の違い、それは空気をよく通すかI. NA. KA!!
実は適度に水分が飛ぶことが熟成には大切なんだ!!!!

紙袋にバナナを入れたら、数日ほど暗い場所に置いてやってくれ!!
バナナをベイビーみたいに、ゆっくりおねんねさせてやるんだ!!

そうするうちにバナナにシュガースポットが増えていくんだぜ!!
これは外に放置して熟成した時よりも若干茶色いのが特徴だ!!
そしていざバナナの皮をむいてみると…………アンビリーバボゥ!!!
バナナの皮が極薄になっちまってるんだ!!!
これが紙袋熟成のだいごみだ!!! 極薄バナナにワイフも大喜び!!!

味は甘みが増して、熟成を重ねるほどにアルコールのような風味が増していくぜ!!
さあユーも、レッツ バナナ エイジング!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿