2018年2月13日火曜日

辞書のようなもの

[名]ジャネイロ(じゃねいろ)
ブログを書いている人。
愚にもつかない文章をこねくり回しては読む人の貴重な時間を消費させ、日本経済に打撃を与えようと画策している。

[名]ジャネ色(じゃねいろ)
ジャネイロの色。
冬場は茶。夏場は白。秋服はあまり持っていない。

[名]ジャ音色(じゃねいろ)
ジャネイロの音色。主にマンドリンから発せられる。
音色よりも音量に気を取られているのであまり綺麗な音ではない。
(類 : 邪音色)

[名]ジャイロ(じゃいろ)
松坂大輔が投げると言われる球。
ダルビッシュ曰く存在しない。

[名]ジャイ口(じゃいぐち)
剛田武の口。武は料理が下手だが味覚が壊れているかは不明。

[名]シャケ口(しゃけぐち)
シャケ(=サケ)の口。曲がっている。

[名]シャケ買い(しゃけがい)
サーモンの状態だけを見て寿司皿を買うこと。
マグロもよく見た方がいい。黒い場合は古い。

[名]シャケ喰い(しゃけぐい)
回転寿司でサーモンばかり食べる人。
サーモン、焼きサーモン、サーモンサラダ乗せをループする。

[名]ヤケ喰い(やけぐい)
普段に比べてやけに食べる時。

[名]ヤケ杭(やけくい)
焼けた杭。出る杭は打たれるが、出すぎると見せしめに焼かれる。

[名]焼けにくい(やけにくい)
全然火が通らない状態。バーベキューの玉ねぎ。
(用法 : 隣の杭は焼けにくい杭だ)

[名]焼けやすい(やけやすい)
すぐに焦げる状態。バーベキューの玉ねぎの表面。

[名]溶けやすい(とけやすい)
バーベキューのホルモン。

[名]時計安い(とけいやすい)
フリーマーケットの時計は安い。
特に粗品などで貰える懐中電灯付きの時計は100円で買える。

[名]時計水(とけいすい)
体内時計を変えられるドリンク。
22世紀のマツモトキヨシで買える。
僕は三連休で最近生活リズムが乱れたので夜用時計水を飲んで寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿