2018年4月16日月曜日

ブログが更新されない言い訳

ブログを書くペースが落ちている。
これに対し、世界中の「夜のカフェテラス」ファンが悲しんでいることだろう。
そもそもこのブログの名前が「夜のカフェテラス」であることを把握していない者は不勉強である。勤勉こそが美徳なのだ。

さて、ホモサピエンスの1億人に1人の割合で紛れ込んでいると言われるこのブログの読者が憤るのも無理はない。
ついこないだまで毎日更新を行っていたブログが週1更新になったのだ。日々の生活に刺激が減ってしまったことを陳謝したい。

主な原因を説明しよう。
早寝早起きがしたい→夜にブログを書こうと思った時はすでに眠い→そもそも夜はポケモン実況動画を見ているため時間がない→ゆえに昼にかかなければならない→最近は昼休みを2時間も3時間もとるような貴族生活が出来ていない→ブログが書けない

ためである。
こうして一度ブログを書かなければブログの書き方を忘れるので更に書けない。
今日は久々に言い訳を羅列しながら、ブログを書き進めている次第である。

しかし、どうしたことか。
週1ペースで更新していた時の文章は、
一つ文を書けば、人々を感涙のあまり号泣せしめ、
二つ文を書けば、天を割り地を砕き滝は逆流し、
三つ文を書けば、マクドナルドの割引額がバーガーキング並みになる
と言われた僕の文章がその超自然的な力を失ってしまっている。

今日の文章を読んで駄文と思われた方はそれが原因だと思ってほしい。
前の記事に感動できない方は感性の発達が遅れている。
不勉強である。勤勉こそが美徳だ。
まずはこのブログ「夜のカフェテラス」の記事を全て遡ることから始めて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿