2017年1月25日水曜日

リーダー不在


人とは一人に見えて一人ではないのである。

というのは、「あなたには支えてくれる人がいる」ということではない。

例えばある人の目の前にケーキがある。
その時、その人は「ケーキを食べたい人」「ダイエットのために食べたくない人」で主な成分が構成されることになる。
そうじゃない人もいるかもしれないが、それはどうでもいい。

意志の強い人、というのはおそらく後者のダイエット志向の自分が、他の自分を統率することが出来る人なのだろう。
目的に合わせた自分に安定的にリーダーシップを発揮させられる人、というのが集中力があり意志の強い人となるのである。たぶん。

自分はおそらくある程度弱っている状態である、と自分自身は考えている。そんな自分の中では、様々な自分が独立を宣言したり、反対デモを起こしたり、武力行使で反乱を収めようとしたり、無権力状態になっている。
実際はそこまで酷くはないかもしれないが、とりあえず我がジャネイロ国は政治不安が広がっている。

この中で、様々な勢力が力を増したと思ったら、他の勢力に負けて弱くなったりして、なかなか国をまとめるリーダーが現れてくれないのである。

国王たる僕は「夢に向かって突き進む僕」とか「仕事にぶつかりながらも成長していく僕」とかカッコいい僕に頑張って欲しいのだが、どうも彼らはまだ勢力的にはだいぶニッチらしい。代わりに「寝てたい僕」とか「だらだらしてたい僕」はジャネイロ国民の大きな支持を受けているらしく、国王は国の未来を憂いている。

まぁそんな訳だから、僕はニッチの勢力に援助を出して彼らの頑張りに期待したいところなのである。

というわけで頑張れカッコいい僕!!



0 件のコメント:

コメントを投稿