2018年10月24日水曜日

日記

ワナビもすなるブログと言うものを、僕もしてみむとてするなり。
そもそも僕はワナビである。

さて、久方ぶりのブログの更新であるが、皆様いかがお過ごしだろうか。
近頃とんと寒くなってきた。体調などに留意すべし。
そもそも体調管理とは大人であれば出来て当然の基本のキである。

さて、僕はというとたっぷりと体調を崩している。
頭の重さたるや、首やら肩に数匹のコアラがへばりつき、憎たらしく昼寝でもしているのではないかと思うほどである。
そもそもコアラの憎たらしくも愛らしい顔が分からない、という人については、一刻も早く東山動物園の門を叩いて欲しい。入場料は500円である。

さて、「さて~そもそも」で結ぶ構文を意味なく繋げていても話が進まないのだが、もともとこのブログはこのように僕が思い切り言葉を弄すために設けた場であるからして、久々の「言葉弄し欲」の爆発については大目に見るのが、当ブログの優しい読者方が持つべき初歩的技能である。
長い一文だ。どうぞ僕の文章力の寡少さに酔いしれて欲しい。
そもそもがそういうブログであることを初読者は心に留めよ。

さて、なぜコアラを首にへばりつかせてまで(比喩)ブログの更新をしようと思ったかについて、この場で話さずにおいて良いだろうか(反語)
その深い意味を説明するのには骨が折れる。骨粗鬆症と見まごうばかりに折れる。
(当ブログは骨粗鬆症の方を馬鹿にしてはおりません。人類みな兄弟)
だが、せっかくなので聞いて欲しい。コーヒーなどを用意すべし。
つまり!最近文章を書く機会が減ってきて!寂しかった!!からである!!!!
「僕はこんなにも言葉を弄しているぞ!」
「みんなが使う日本語を正しく使っているはずなのに、馬鹿にされている気分になる文章が書けるのだぞ!」
という僕の山の上からの寂しい叫びを、麓でスローライフを満喫する素晴らしく人徳の高い人々に聞いて欲しかったのだ。僕は人徳が低いから。
説明は以上である。
残ったコーヒーは部屋の匂い消しに使ってほしい。
そもそも僕が寂しがりやであるということを、よもや忘れたわけではあるまい。

というわけでこれからは時を見てブログを更新させていただきたいと思う。
内容はない。ワナビなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿